Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A小動物牧草/ペレット/副食牧草 > 【牧草(チモシー)全般】 同じ製品を与えているのに、袋によって食い付きが違う時がある。

製品に関する
大切なお知らせ
【牧草(チモシー)全般】 同じ製品を与えているのに、袋によって食い付きが違う時がある。
牧草は自然の産物であるため、収穫時期や栽培時の天候・気温・湿度等の自然環境による影響を受け、
うさぎにしか分からない程の微細な差が生まれる場合がございます。
保管中の牧草が湿気を吸収し、香りが飛んでしまうことで、うさぎの興味が薄れてしまう可能性があるため、
開封後は密閉容器に移し替える・袋の口を密閉し早めに使い切る等の工夫を行ってください。
袋内の牧草の残量が少なくなってきた際に、新しい袋の牧草と混ぜて与えることで徐々に変化をつけるという方法もございます。
同じ一番刈りの製品であっても、異なる製品の牧草を試すことで興味を示す可能性も考えられます。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書