Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A爬虫類フード/栄養補助食品フード・副食 > 【レオパブレンドフード/フトアゴブレンドフード/トカゲブレンドフード】 各種フードの与え方を知りたい。

製品に関する
大切なお知らせ
【レオパブレンドフード/フトアゴブレンドフード/トカゲブレンドフード】 各種フードの与え方を知りたい。
◎レオパブレンドフード

ドライペレットなので、水でふやかして、ピンセットで動かして与えてください。
室温と同じぐらいの温度の水で3分ほどふやかすと、食べやすい状態になります。
水が多すぎたり、長時間ふやかし過ぎたり、水温が高すぎると崩れやすくなるので注意が必要です。
(ふやかす水の温度は飼育している部屋の室温(約25℃前後)と同じぐらいのぬるま湯をオススメします)
生体が食べきれる量を与え、食べ残しはその日のうちに取り除いてください。
また、エサを与えた後の数時間は、
生体の消化不良を防ぐためケージ内の温度を下げないようにご注意くださいませ。

<崩れにくいふやかし方>
・ペレット全体が湿るくらい霧吹きする。
・ペレット全体に水をかけたあと、余分な水を捨てる。


◎フトアゴブレンドフード

トカゲが食べやすいように浅めのエサ入れに入れて与えてください。
トカゲが食べきれる量を与え、食べ残しはその日のうちに取り除いてください。
本製品に慣れていない場合や、幼体に与えられる際は、
水や果汁100%フルーツジュースでふやかしてから与えてください。
新鮮な野菜(小松菜、チンゲンサイ等)と併用してバランスよく与えてください。
また、エサを与えた後の数時間は、
生体の消化不良を防ぐためケージ内の温度を下げないようにご注意くださいませ。


◎トカゲブレンドフード

生体が食べやすいように、浅めのエサ入れに入れて与えてください。
生体の食性に合わせて、野菜や活餌等と組み合わせながら、食べきれる量を与えてください。
日中の温度の高い時間帯に与え、食べ残しはその日のうちに取り除いてください。
また、エサを与えた後の数時間は、
生体の消化不良を防ぐためケージ内の温度を下げないようにご注意くださいませ。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書