Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A爬虫類ケージ/スターターキット/キャビネットレプテリア > 【レプテリアクリアネオフィット180】 ケージの特徴を知りたい。

製品に関する
大切なお知らせ
【レプテリアクリアネオフィット180】 ケージの特徴を知りたい。
レプテリアクリアネオフィット180は、小型生体の飼育に適した、
横:約18㎝*奥行:約18㎝*高さ:約28㎝のサイズのケージです。
天面はトップシリコン仕様となるため、ガラスフタが滑らずにぴったりとフィットします。
天面ガラスをぴったり閉じても、正面に通気口、側面ガラスにスリットがあり、
ゆるやかに通気する設計です。

底面~通気口の下部まで、貯水部は約6㎝の高さがあり、水を張ることも可能です。
背面ガラスには切り欠きを設けており、
センサーコードや水中モーターのコード等を通して、天面ガラスを閉じることができます。
側面・背面からの視界もクリアで、レイアウトや生体をいろんな角度から楽しめます。

推奨保温器具は『レプタイルヒートXS』で、ケージ底面と床の間に差し込むことが可能です。
紫外線球などは設置が出来ません。
(上から照射したとしても、ガラスを通すことで到達量は著しく低下します)
そのため、紫外線を必要としないいきものの飼育や植物育成に向いています。

飼育に向かないいきもの・使用上の注意についてはこちらのQ&A

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書