Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&Aアクアリウムお掃除・メンテナンスグッズ水換え・お掃除用品 > 【マスタークリア全般】 使用できる水槽サイズの目安を知りたい。

製品に関する
大切なお知らせ
【マスタークリア全般】 使用できる水槽サイズの目安を知りたい。
マスタークリアのサイズ選びは、
ご使用中の水槽の高さに合わせてお選びいただくのがおすすめです。

Sサイズ:水槽の高さ30㎝まで (小型水槽~幅30㎝水槽) ※吸水パイプ径約18㎜
Mサイズ:水槽の高さ36㎝まで(幅30~60㎝水槽) ※吸水パイプ径約25㎜
Lサイズ:水槽の高さ45㎝まで(幅60㎝~大型水槽) ※吸水パイプ径約25㎜

※排水ホースの径が同じなので、サイズによって排水量に大きな差はございません。
それぞれ流量調整レバーで任意の流量に調整可能ですが、
流量調整レバーを最小に絞っても、完全にホースの水を止めることはできません。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書