爬虫類情報
爬虫類用品・エキゾテラのジェックス

EXOTERRA

デザートベース 粗目 3L

デザートベース 粗目 3Lの画像-1
デザートベース 粗目 3Lの画像-2
デザートベース 粗目 3Lの画像-3
デザートベース 粗目 3Lの画像-4

デザートベース 粗目 3L

自然な景観を再現! 爬虫類が映えるナチュラルカラー
国産天然素材100%の床材「デザートベース」
崩れにくい粗目タイプ

●通水性・通気性が良い天然土なので、乾燥地帯の爬虫類に最適
●崩れにくく、飛び散りにくい粗目タイプなので、体の大きな生体にもご使用いただけます。
●色の変化で湿り具合がひと目でわかり、湿度管理しやすい
●乾燥地帯の植物の育成にも


砂漠から亜熱帯地域に棲息する爬虫類に最適な床材。ナチュラルカラーで自然な景観を再現します。

●通水性・通気性がよい天然土なので、砂漠から亜熱帯地域に棲息する爬虫類に最適な床材です。
●崩れにくく、飛び散りにくい粗目タイプなので、体の大きな生体にもご使用いただけます。
●乾燥していると明るい茶色、湿らせると暗い茶色になるので、床材の湿り具合がひと目でわかり、湿度管理の目安になります。
●穴を掘る習性を促し、ストレスを軽減させます。
●乾燥地帯の植物の育成にも適しています。
●100%天然の土なので安心。
●別売の「デザートベース細目」と組み合わせて使うことで、より自然なレイアウトが作れます。


<ご使用方法>
●飼育ケージの底に3-5cm位の厚さになるように敷いてください。※水洗いは不要です。
※生体の種類によって、床材の使用量や最適な湿度が変わります。より詳しい飼育方法については、爬虫類専門店等の販売員の方にご相談ください。

<交換の目安>
●フン等の排泄物は毎日取り除くと、より良く飼育環境を維持できます。また汚れが目立つところは、部分的に取り除いて新しい床材と入れ換えることをおすすめします。
●排泄物などによる臭いを感じられたら、新しい床材と入れ換えてください。
●種類や匹数、使用環境にもよりますが、約6か月ごとの交換が目安です。
●廃棄する場合は、各自治体の廃棄ルールに従ってください。


内容量:3L


デザートベースの情報をblogにもアップ中です!
JANコード4972547040091
内容量3L
個装サイズ/重量幅280×奥行65×高さ370mm/2,500g
原産国日本
標準小売価格1,140円+税

この商品に関する
よくある問い合わせ

商品一覧へ戻る
GEX CLUB 会員登録・ログイン