Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&Aアクアリウム水槽用ヒーター・クーラー温度調整式ヒーター(一体型/セパレート) > 【水槽用ヒーター全般】 ヒーターの設定温度と水温に誤差が生じている。

製品に関する
大切なお知らせ
【水槽用ヒーター全般】 ヒーターの設定温度と水温に誤差が生じている。
温度ダイヤル(サーモスタット)付ヒーターの場合、温度ダイヤル設定は間違えていませんか?またヒーター容量はあっていますか?誤ると飼育魚の生命にかかわる恐れがあります。

●温度ダイヤルは正しく設定してください。
※温度ダイヤルを正しく設定していても精度誤差±1.5℃生じる場合があります。

●水温計が誤感知している場合があります。
念のため水温計も確認してください。複数水槽を使用していて水温計を2本以上所有されている場合は、水温計の精度を確認するためにも2本以上入れてください。

●飼育水槽に適した容量(W数)のヒーターを必ずご使用ください。また、周囲温度が15℃以上の環境でご使用ください。
周囲温度が15℃に満たない場合は希望水温にならない場合がありますのでご注意ください。

●ヒーター全体が完全に水中にある状態かを定期的に確認してください。また水槽内の水が均一になるようフィルターやエアーポンプなどで常に水をかく拌させてください。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書