アクアリウム情報
金魚・メダカ・熱帯魚用品のジェックス

ジェックス株式会社

ベストバイオブロック 金魚用

ベストバイオブロック 金魚用の画像

ベストバイオブロック 金魚用

フン・残餌・砂利汚れが減る!
水換え、掃除の手間が減る! 生きたバクテリアが汚れを分解!
水槽に入れるだけでバクテリア活性が約1年間続く。

●バチルス複合バクテリアを独自製法により、生きたまま休眠状態でブロックに封入。
●有機物の汚れ(フンや残餌)の分解だけではなく、魚に有害なアンモニア・亜硝酸の無害化まで行います。
●バクテリアを培養させたセルロース由来の基材をブロック成型時に混合攪拌しているので、ブロック内部にまでバクテリアが担持しており長期間増殖し、約1年間効果が持続します。
●フィルターの補助として、またフィルターを使用できない小さな容器や金魚鉢での飼育にも最適。

サイズ:約幅4.0×奥行き4.0×高さ2.5cm


<ご使用方法>
●本製品を別容器に入れて、約12時間を目安に水道水に浸してからご使用ください。
●使用量の目安を参考に、水槽に沈めてご使用ください。使用量が多いほど分解効果は高くなりますが、多く使用する場合は水質の変化に留意しながらご使用ください。
●フィルターまたはエアレーションを使用した水槽でお使いいただくと、より効果的です。
●本製品はコケの発生を抑制する効果はありません。本製品にコケ等が付着した場合は飼育水もしくは塩素を中和した水で洗ってご使用ください。
JANコード4972547028693
使用環境淡水・海水
内容量1個
個装サイズ/重量幅8×奥行2.5×高さ15cm/35g
標準小売価格オープン
商品特徴

この商品に関する
よくある問い合わせ

関連商品

他の人はこんな商品も
チェックしています

商品一覧へ戻る
GEX CLUB 会員登録・ログイン