Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&Aアクアリウム水槽用ヒーター・クーラー温度調整式ヒーター(一体型/セパレート) > 【水槽用ヒーター全般】 カメ飼育時のヒーター使用時の注意点を知りたい。

製品に関する
大切なお知らせ
【水槽用ヒーター全般】 カメ飼育時のヒーター使用時の注意点を知りたい。
カメ用ヒーターのご使用をおすすめいたします。
製品紹介ページはこちら


・ヒーターをしっかりキスゴム固定してください。
・水位を低く設定している場合、常に水位を確かめるようにしてください。
・水位を低く設定している場合、長期間留守にする時は使用しないでください。
・プラスチックケース(衣装ケースやたらい等)には絶対に使用しないでください。


特に冬場は水温、室温、湿度の関係で水が非常に早く蒸発します。状況を長期間確認できない旅行時などの使用は、十分にご注意下さい。

・成長したカメに使用する場合、カメがヒーター下に潜り込み、甲羅でヒーターを持ち上げたりしないようにヒーターの設置場所および固定方法にご注意ください。
・浮島等やオーナメントを使用している場合、ヒーターがそれらに触れないように設置してください。触れていると熱による変形等が生じる場合があります。
・水を攪拌するために必ずろ過機もしくはエアーレーションをしてください。
・正確に水温を計るために水温計をご使用ください。



こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書