Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A犬猫ピュアクリスタル犬用(フィルター式給水器)ピュアクリスタル犬用本体 > 【ピュアクリスタル本体全般】 水換えはどれくらいの間隔で行えば良いですか。

製品に関する
大切なお知らせ
【ピュアクリスタル本体全般】 水換えはどれくらいの間隔で行えば良いですか。
ピュアクリスタルのお水は、
夏場は毎日・夏場以外は1~2日を目安に交換することを推奨いたします。
減った分のお水を足すのではなく、全てのお水を交換してください。
合わせてフィルターも洗っていただくことをおすすめいたします。

フィルターの清掃についてはこちらのQ&Aをご確認くださいませ。

本体(ファンネル・タンク等)は、約1~2週間に1度を目安に洗浄してください。
また、ピュアクリスタルのポンプメンテナンスは最低でも月に1度は実施いただくことを推奨いたします。
メンテナンスの詳細についてはこちらのQ&Aをご確認くださいませ。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書