小動物情報
うさぎ・ハムスターなど小動物用品のジェックス

ジェックス株式会社

ラビットプレミアム チモシー 500g

ラビットプレミアム チモシー 500gの画像

ラビットプレミアム チモシー 500g

専門店商品

JANコード4972547010384
内容量500g
個装サイズ/重量幅250×奥行110×高さ420mm/520g
原産国アメリカ
標準小売価格860円+税

この商品に関する
よくある問い合わせ

  • Q.【牧草(チモシー)全般】 以前購入した時より色合いや長さ(太さ)が違う。
    A.
    収穫の時期・地域・天候により原料である生牧草の色・香り、成長度合い(太さ・長さ)、成分値が異なることがございます。また、牧草の葉先が茶色になったものや茶葉が混じることもございます。
  • Q.【牧草(チモシー)全般】 チモシーのシングルプレスとダブルプレスの違いは何ですか。
    A.
    牧草は刈り取り後に運搬の為、圧縮されます。
    機械により1度だけ圧縮されたものがシングルプレス。その後更にもう1度、圧縮をかけたものがダブルプレスです。
    シングルプレスの牧草は茎や葉・穂の潰れが少なく、適度な固さがございます。
    一方ダブルプレスの牧草は、茎・葉・穂の潰れが多く、シングルプレスよりも柔らかくなります。

    ジェックス製品におけるシングルプレス牧草(製品紹介ページにリンクしております)
    おいしいチモシー
    ラビットプレミアムチモシー
    彩食健美チモシー

    ジェックス製品におけるダブルプレス牧草(製品紹介ページにリンクしております)
    おいしいチモシーソフト
    小動物の牧草 健康チモシー

    ジェックス製品『旬牧草 イタリアングラス』 はノープレス(圧縮なし)の仕様となります。 
  • Q.【牧草(チモシー)全般】 同じ製品を与えているのに、袋によって食い付きが違う時がある。
    A.
    牧草は自然の産物であるため、収穫時期や栽培時の天候・気温・湿度等の自然環境による影響を受け、
    うさぎにしか分からない程の微細な差が生まれる場合がございます。
    保管中の牧草が湿気を吸収し、香りが飛んでしまうことで、うさぎの興味が薄れてしまう可能性があるため、
    開封後は密閉容器に移し替える・袋の口を密閉し早めに使い切る等の工夫を行ってください。
    袋内の牧草の残量が少なくなってきた際に、新しい袋の牧草と混ぜて与えることで徐々に変化をつけるという方法もございます。
    同じ一番刈りの製品であっても、異なる製品の牧草を試すことで興味を示す可能性も考えられます。
  • Q.【うさぎ用ペレットフード全般】 ペレットの種類を変えた時、うさぎの食い付きが悪い。
    A.
    うさぎは味の変化に敏感と言われているため、
    今まで使用していたペレットから、別の種類のペレットに変更する際は、
    今までのペレットと新しいペレットを少量ずつ混ぜて与え、
    徐々に混ぜる量を増やしていくなど、
    様子を見ながら徐々に切り替えていくことをおすすめします。
  • Q.【うさぎ用ペレットフード全般】 「低でんぷん設計」と書かれた商品の特徴を知りたい。
    A.
    ラビットプレミアムフード ダブルケア800g/2kg』や
    彩食健美7種ブレンド でんぷんカット800g』など、
    ジェックス製のうさぎ用ペレットフードの中でも、
    低でんぷんであることに特化した商品がございます。

    でんぷんは、活動するうえでのエネルギーとしても利用される大事な栄養素のひとつですが、
    多く摂取しすぎると、盲腸内の細菌叢(さいきんそう)のバランスを崩してしまいます。
    うさぎの食性や消化の仕組みに配慮してでんぷんの量を抑え、健康な腸内環境を維持します。
    また、主食である牧草はいつでも食べられるように常に与え、
    各商品の給餌量の目安を参考に与えてください。
関連商品
GEX CLUB 会員登録・ログイン